So-net無料ブログ作成

一番大切なのは自分の心 心の環境だよ   by pieno [日記]

Q9950101_4.jpg

修造カレンダー二月より

 サンドウィッチマンがまさか、気仙沼でロケ中に地震に襲われたなんて。二人のブログのランキングは急上昇して、1、2位になっています。



 今日は結局、自分の家は停電しませんでした。明日も一様ブロックには入っているのですが、どうなるのでしょう。

 
うちは、オール電化なので、停電してしまうとほとんど壊滅的になります。

 
横浜駅も電車が止まって、大変な事になってました。

 
T会も今日は平常授業と講習がありませんでした。

 
明日からの予定はどうなるのでしょうか。HPで随時確認するしかないですね。

 取り敢えず、HPによると明日の講習は中止です。


学校も登校禁止の様です。


 

人間は疑問がたくさんあると、それを解決するために他情報に頼る生き物ですから、五情報を進んで受け取ってしまう恐れがあります。

 
今日の津波も結局、デマでした。

 
 
こんな非常時こそ、自分が得る情報のソースを明らかにし、誤情報に惑わされないようにしなければなりません。

 

安易に、被災者の方々に「頑張れ」などと言った自分が恥ずかしいですが、募金を始めとした、今自分に出来る事を極力したいと思います。

 

先の見えない暗い道路も
それが例え迂回路でも
いまは少し二人とも
つらい表情 しまっておこう

『Still…』(嵐)の歌詞より。


 確かに、今は先が見えないかも知れない。

 しかし、自分がマイナスの雰囲気を出し、それが周りにも影響を与えても、悪循環が起こるだけだ。

 
 確かに、家にずっといるのは心が折れかける、しかし、被災地を考えてみる。 


 被災者の方々を思いつつ、心が折れないようにしていく事が自分に出来る、最善の事だと自分では納得している。









 今日、良い事言ったなぁ。
タグ:pieno
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

雨嵐

泣けた、といっても過言ではない(え


「Still...」は友情とも恋愛ともとれるほど幅広いですからね~

まさかのこのパターンp(*^-^*)q
by 雨嵐 (2011-03-14 22:57) 

くまだ

 歌は人々に元気を与えるもの。


 それと同様に、この記事で元気を与える事が出来たなら、何よりです(キリッ


                            by pieno

by くまだ (2011-03-14 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。