So-net無料ブログ作成
検索選択

代フェス終わったーーーーーーーーー byぶちょお [日記]

チャッ!!! 久しぶりの更新です。

最近、忙しくて全然更新できませんでした・・・スイマセン

何で忙しかったかというと

~12日:夏季講習
13日:コミケ準備
14日:コミケ
15~25日:代フェス準備

まぁ、こんな感じですね。つ~事で今日はコミケから今日までの事をサラーッと書こうと思います。



コミケって何なのか知らない人はggった方が早いと思いますが、一言で言うと超大型同人誌即売会の事です。


12,13,14の3日間やってまして、僕は3日目の14日のみの参戦

本当は初日も行きたかったんですけどね、流石に講習(&文実)は外せなかったので仕方なく断念(萎) 伝説の(ry氏に買物を頼みました。全部買えたそうなので、GJです。


で、14日は伝説の(ry氏と行く気満々だったのですが前日に「どこで待ち合わせる~?」的なメールを送ったら・・・

「あ、俺3日目行かないからwww」という返信が・・・・・・・・


仕方が無いので、コミケ三回目にして初の一人コミケになってしまいましたwww


朝、日が出るか出ないかぐらいに家をでて(つまり始発)、国際展示場についてから開場10時まで待ち



コミケ1.JPG

コミケ2.JPG

↑待っている人々。ヤヴァい人ごみwww


イロイロと買いました。人に言えないモノから恥ずかしいモノまでwww 1日目に買ったモノは見せられるんですけど、未だに伝説の(ry氏が持っているので・・・

という事で、開場待ちの間に近くのコンビニで売っていたそらおとグッズの画像でも↓

そらおとジャンボクッション.JPG

外で売られていたからなのかイカロスの赤髪がチョット褪せているのが残念・・・。今は枕として使ってます




で、15日以降は買った同人誌を全部読む暇も無いまま代フェス準備に突入

中学受験以降で一番勉強した気がします。といっても自信は無いんですが・・・


で、手ごたえ(?)としては

一昨日の英語はまぁまぁな気がします。特にリスニングは前回よりかは聞けた気が(毎日聞いてる成果が出てきた!?)


で、今日の数学はヤヴァいwww 出来たかどうかわからない

例題から問題が殆ど出なかったし、「自分で考えろや!!!」的な問題が沢山ありました。まぁ、昨日のgaga氏からの「30日遊ばな~い?」メールにより例題の復習がおざなりだった僕としては良かったんですがwww




さて、、、、、過去の事を振り返ってばかりではなく未来の事も考えなければ・・・

取り敢えず、今後やる事は

①学校の宿題(全部)
②T緑の宿題(全部)
③ダンスの練習
④溜まったアニメ(17本)の消化
⑤同人誌の読破
⑥新人戦に向け、テニスの練習



・・・・・・・・・・・・・・・・前途多難だ

タグ:ぶちょお

いただキ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ました       by pieno [日記]

今日は、特参の打ち上げにRound1へ行ってきました[グッド(上向き矢印)]


行って キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

まず、バスケからのサッカーからのバドミントンからのバレーボールからのアーチェリーからのバッティングからのビリヤードからの卓球からのローラースケート的な。



 で、カラオケとボーリングに分かれ、カラオケへと。


 嵐はキ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!高いね。風呂場だと出るんだけどなぁ。





 そういや、「beautiful world」、ガッツリ聴いてます。雨嵐氏に感謝[ぴかぴか(新しい)]


 そうですね、僕としては、「morning light」最高ですね。


 

 リーダーのフェイクはキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!![ぴかぴか(新しい)]


 「まだ見ぬ世界へ」は、動画前に載せましたが、やはり良い曲。


 今回、初めてAlbumまだかなぁ、とか思いながら待ってた訳ですが、そのせいもあってか、めっちゃ良いAlbumじゃね。的な。


  勢いがありキ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



 皆、借りようよ[ー(長音記号2)]



  Mステが視聴率とるために懐メロ特集的なので萎えるwww

 
 来週のMステに嵐といキ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ものがかり。

 いきものは久し振りっすね。


 そういや、何と、、待ちに待った






 「Spec」映画化[exclamation×2]



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


 結局、これが言いたかっただけだね。

 
タグ:pieno

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN byゾウリム氏 [日記]

まず校外学習についてですがこれについては他のみんなが書いてるので割愛させていただきます。
まぁ一言言えばグリーンライン氏がもってきた野球盤が楽しくて、最後の夜は謎のテンションではしゃぎまくりました。

では本題。ストックリーグの副賞でUSJ一泊2日がもらえたので、
一昨日、校外学習から帰り、昨日、朝早くに新横浜を出発しました。超眠かった

で、新幹線の中では雨嵐氏のDSで桃鉄を5年やりました。ちょうど新大阪に着いたときに終わったから感動したわw

その後、大阪環状線に初めて乗り、ユニバーサルシティ駅というかっこいい?名前の駅でおり、USJのすぐそばのホテルで仮チェックインしてUSJに。

そんな広くはありませんでしたが、雰囲気が最高[exclamation]アメリカっぽい感じです。

ジュラシックパークの水上ジェットコースター(←ラストがちょっと怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]けど水しぶきをかぶって超気持ち良い)やWATER WORLDというショー(←U S SINGAPOREにまったく同じのがあったがそっちのほうがスケール大きかったし、英語のほうがかっこいい。)、ターミネーターの3D映画を観たりしました。

そして夜はパレードを見ました。最近遊園地のパレードなんてまったく見てなかったんでとても良かったです。光が綺麗で感動しました。


ホテルに戻ると雨嵐氏が持ってきたWiiで遊びました。まずはWii Sports Resortで卓球とかをして、その後スマブラをやりました。
私が80パーセントのハンデで天竺氏と戦っても勝ったというww
勝ったときはうれしかったです。


今朝は朝食をホテルのバイキングで食べました。これまた海外旅行をしているような錯覚になり、楽しかったです。

そして今日は雨がぱらついていたおかげでUSJに人がそんなにいなくて、わりとアトラクションに昨日より早く乗れました[わーい(嬉しい顔)]

今日乗ったアトラクションで一番気に入ったのは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」という宇宙を旅するようなジェットコースターです。
始めは私とspringbox62氏がチキッていたんですが天竺氏に説得させられて乗ったら超楽しい[exclamation×2]
乗れない雨嵐氏には悪かったですけど、あまりの楽しさに2回乗ってしまいました。
というかこのジェットコースターの従業員のテンションの高さがヤバイ。一日あのテンションを保ってるのがすごすぎるわ。

そしてそうこうしているうちに帰る時間が来てしまい、もうちょっと居たかったなと思いながら後にしました。

この2日間、とても楽しめたと思います。良かったです。
タグ:ゾウリム氏

『Beautiful World』と官能氏の考察   by pieno [日記]

 やっとか、、

 7月6日に嵐のニューアルバム発売が決定しました。

 といっても、雨嵐氏にLLの時間に教えてもらったんですが。

 結構、早い情報かと。
 

 新録曲が7曲、ソロ曲5曲、その他シングル曲も収録される予定で、収録曲数が未定らしいです。

 シングルでは24作連続1位、アルバムは2作連続ミリオンヒット~!!

 めっちゃすごいな(#^.^#)

 そういえば、合唱曲探してたら何故今更こんなの見つけた

 

 確かにスゴイけど、うまくないとorzりそう…

 
 チキータ、官能氏(脚本制作担当、Y氏。高入生。元リア充。[雨嵐な日々から引用。このblogではこう呼ぼうか)のキャラがよく分からなくなってきた(@_@)

 FineDay氏も大物変態オーラありますが、彼も(ry

 箇条書きにしてみると、、

 ・自己紹介で「人に言える趣味は~」と言い、皆が人に言えない趣味は?と聞くと、

 「官能小説を書く事です」(キリッ←ちなみに、ただ今全8巻。どんどん新キャラが登場していて、終わりはというのはないらしい(本人談)

 校外学習では夜の読書会を行う予定なので、良かったら14畳まで

 ・実は元リア充。本人曰く、テレビで「耳をすませば」がやっているのを見て、興奮して彼女にメールしたところ、速攻で振られたらしい。確かにあれは興奮す(ry

我が校にも相当な根拠のない、リア充がいるという確信をもって来たらしく、KK氏をperfect boy だと思っていたらしい。


 ・この前、ロッカーを整理していて、上を見上げたら何か人影が…。と思ったら、彼がロッカーの上に。何をしているのかと聞いたら、ラケットが上にあるので取っているとの事www

 その後、下に降りようとして何が起きたのかは言うまでもない

 この前も、教室で他人のカバンにつまずき、机をドミノ倒しのように押しながら、床を滑っていた。要するに、転び好き。

 ・ちなみにテニス部。KARA氏と並び、リア充?オーラをはなっている。

 ・ヒマ潰しで受けたらしい地理オリンピックで銅賞www

 因みに、某T会も中一からかよっている模様。←要するに余裕www

・3組の脚本作成も担当、音楽祭の伴奏も担当。地味に3組の行事の要であったりする。しかし、脚本作成も無断で帰り、音楽祭練習ではまだピアノを弾いていない。俺は彼に何らかの才能があると信じている…。

 ・彼曰く、2.5次元。ロリコン(幼稚園年長ぐらい)であった時もあったらしいが、自分のふがいなさに絶望したので、切り替わったらしい。

 ・最近はSMにはまっているらしい。某バイキンマンに憧れ、SM両方の立場をやろうと思ったとか。因みに、元カノはかなりのドS。

 
 ・班長でないのにジャンケンをして、見事、14畳の部屋を勝ち取ったwww

 ジャンケンの前に精神統一をする。

 ・授業中、かなりの頻度でメッカへの方向へ拝礼睡眠をしている

 要するに、彼は、、キャラ不定なんすよ


 何か意見あったらコメで
 
  
 

 

 
タグ:pieno

一枚10円www by 吉居 [日記]

二日前、だからゴールデンウィークの最終日に、音楽祭練習などで、学校へ。

学校から帰るとき、A立と、ぶちょおと、M井と、gagaと、pienoと一緒に渋谷のTATSUYAへ。

ぶちょおはTATSUYAに行く予定があったそうですが、ノリでみんなで行くことに。

俺は、TATSUYAカードの期限が切れてるから、CDをかりれないはずだったのけど・・・

なんか、CDを沢山借りるごとに、一枚当たりの値段が安くなっていくというシステムで、
それなら、みんなでCD持ち合わせて、まとめてかりちゃえばよくね???

みたいなことになって、
流れでCDを借りれることに。

んで、レディヘのボーカルのトム・ヨークのソロアルバムと、

前から借りたかったディズニーシーのbig band beatのCDと
(これを借りるっていったら、5人に笑われた・・・のは気にしないww
ジャケットがミッキーだったのがいけなかった・・・)

The whoっていうバンドのボックスセットを借りる事に。

んだがしかし、このボックスセットが半端なかった。
アルバムが17枚も入っているというネ申使用www

広げたときの写真がこれ
NEC_0017.JPG
縦横ぎゃくになってるし・・・。すみません。。

アルバム一枚200円だから、CD19枚(二枚組が二つあっての19)はいっていたから、
一枚当たり約10円。

うん、やすいね。

素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

gaga氏がゴールデンウィークにディズニーランドにいったそうですね。

うらやましい・・・。





タグ:吉居

チムグクル  by pieno [日記]

 ついに、我がblogが19位にランクインしました。

 チムグクルです(^◇^)(注)御使い方違います


 みんな、修造学園見ましたか?

 ま、特に感想というか…、チムグクル食べたいなぁ、何て思ったりして。(注)使い方違います

 ちなみに、チムグクルとは、、感謝やつながりの心という意味の沖永良部島の方言です。トイレの神様の植村花菜さんのおばあちゃんの住んでいた所だそうです。

110505_194622.jpg

 修造カレンダー五月より。ま、元はと言えばこれも修造学園のカレンダーですしね。

 僕も、今月は(と言わずにこれからも)感謝の気持ち、大事にしていきたいですね[右斜め上]

 
 昨日から箱根でまったりしてきました。本当は、ロープウェイで山登って、長寿の秘訣の黒卵食べたかったんですが、渋滞とかロープウェイ待ちとかで日が暮れるよ(泣)という事であえなく断念(-_-)

 どっかの誰かさんがテレビで

 「GWは箱根が狙い目ですよ(キリッ」

 とか言ってるからでしょ(*_*)

 
 しか~し、何と朝食に黒卵が[exclamation]

 110505_082557.jpg

 
 
 後で食べようと思って、部屋に持ち帰ったら…


 110505_173037.jpg

 が生まれました。(本気)とかいてマジと読む

 赤い糸は、、多分へその緒でしょうね。誰のだよ


 

 その後は、結構急いで学校に脚本の打ち合わせのために直行~[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 自作演劇の方向性は… 

 ズバリ、

 「仁」


 頑張ろうぜ[右斜め上]
タグ:pieno

感謝カンゲキ松岡修造   by pieno [日記]

 何か、ここ最近、blogのアクセス数が増えてます(^-^)

 これからも見てやって下さい。

 感謝カンゲキ松岡修造ですwww


取り敢えず、この前のチキータwwwの記事の説明をしとくと、


 僕は朝からIH予選の続き負けてしまった(-_-;)
      ↓
 昼食を親と九段下で食べているところ、、ぶちょおからメール
      ↓
 「横浜にいるんだが、良い遊びスポット教えて…てか、遊ばない?」
      ↓
 「4時ぐらいにそっちに着くwww」

 と成り行きで、某S高文化祭帰りのぶちょお、雨嵐氏、GAGA氏、伊良部氏、3組シンガポールからの帰国枠のM氏と合流。
    
 ま、その後はチキータしまくって、Round1が混んでたり、ハマボールは天井落下してたり、、

 せっかく地図を頼りに歩いたビリヤードの店も午後5時からwww

 明らかに怪しい店の匂いがした(@_@)

 ビリヤードは諦め、ゲーセン行って(伊良部氏は太鼓の達人上手す)、カラ館へ(ここでGAGA氏は帰った)

 
 カラオケでは、僕は決してソロで歌わない派なので(そんな歌唱力もないし経験もないし自信もない)、雨嵐氏の嵐の曲とか「チェリー」(笑)とか国歌(笑)とかハレハレ(ry…etc…を一緒に歌った。

 雨嵐氏、声高いなぁ~、伊良部氏の歌の上手さには感動したwww

 普通、桑田さんの歌をあんなに歌えないよね。

 そういや、シメは「世界に一つだけの花」だった。SMAPらしく五人で交代交代。

   ↓

 その後、カラ館をでると雨嵐氏がラーメン屋の看板を見てこう言った
   ↓
 「飯、食わない?」
   ↓
 当初、横浜で食べる予定だったが、やはり、チキータで僕の家に…
   
 僕と両親は全然大丈夫なのですが、皆さん遠慮がちだったようでwww

 まぁ、突然だからしょうがないが。


 その後色々あって、説明がメンドい帰れまテン食べれまテン状態になって、
   ↓
  皆、泊ろうか?

   ↓

 チキータを発動し、泊るのかと思いきや、救世主やうじ氏により、伊良部氏は翌日朝から野球部の試合がある事が判明www

   ↓

 皆、帰ろう。


 ホント、遅くなってスミマセンwww 

 でも、十分楽しかった(#^.^#)

 今度、家に泊りに来るのを計画する時はUniv氏とかも誘いますね。


 ところで、大事なお知らせ。

 明日、5月5日(木)のテレ朝、午前10時30分~11時25分まで  修造学園11が放送されま~す  皆、見てね~
 詳しくはhttp://www.tv-asahi.co.jp/shuzo/

 今回の特別講師はトイレの神様の植村花菜さんです。初めて見るんだけどね


 ま、僕は明日から箱根行くんで、きちんと録画してから行きます(^◇^)

 
タグ:pieno

夢 byぶちょお [日記]

一昨日の突撃! 隣の晩御飯~pieno宅編~から帰宅した後、どうも何かをやる気力が起きず、ガチ寝太郎と化していました。めっさ泊まりたかった・・・

昨日今日の48時間の内、24時間以上は寝ていた気がする。

実際やる事も無かったんですが・・・、音楽祭練習をしようにも一昨日からの喉風邪&カラオケのせいで声が本格的にスリムクラブ真栄田になってたので断念


で、寝まくってたんですが・・・どうもマンガちっくな事が起こりましてwww


夢の中で誰かを呼びとめようと叫びながら手を伸ばしたら、その瞬間に本当に手をのばしながら目を覚ましたり


夢の中で夢を見たりwww これは結構、快挙だと思った


どっかの旅館で眠りに落ちて、テニス部の皆さんとボウリングに行くという夢を見たという夢を見た。(分かりにくっ!!!)



・・・なんて下らない事で喜んでいたらT会の宿題(数学)が終わりませんでしたwww 明日からは心を入れ替えます、はい



ここでチキータ!!! (←使えた~~~[わーい(嬉しい顔)]何か達成感)


今日、T会に行く前に新宿に寄って登山靴を買いました

登山靴.JPG


四阿山って何気に厳しいらしいですね、店員さんが言ってました。


やっぱりこういうモノは専門店で買うべきです、店員さんが詳しいのなんの(登った事あるらしいし)


テキトーな店でテキトーなモンを買ってしまうと下山時に爪が乙ったりしちゃうらしい


まだ登山靴を買ってない人は、チャンとした店で買う事をオススメします



P.S.そういえばサッカー用トレシューも買いました

これで少しでもサッカーの感覚が戻ってくれる事を期待してます (元々、サッカーの感覚なんて無いかもしれませんが)www

タグ:ぶちょお

ラウンドワン+英国王 byゾウリム氏 [日記]

今日は雨嵐氏、天竺氏、springbox62氏と一緒にラウンドワン川崎大師店に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

開店と共にスポッチャを開始w

3時間パックだったんですが、ほぼ運動しっぱなしでかなり疲れました(笑)
 ex)バドミントン、テニス、バッティング、射的、ローラースケート、雪合戦w、卓球etc.

基本的に何でもあるからやっぱ楽しめるよね。そしてローラースケートもここに行くたびに少しずつうまくなってる気がする[グッド(上向き矢印)]

と3時間遊びつくしたところでボウリングに直行。雨嵐氏が携帯で予約しといてくれたんですぐに開始できました。しかも2レーン。1レーン2人なのでそれはまぁなんと回転の速いこと。[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても、なぜかボウリングをするたびに確実に一回は故障が起きるのはなぜだろうか?これは非常になえる。なんだかんだいって、一度故障すると直るのにそれなりに時間かかるからね。

そして投げ放題6ゲームパックを終わらせたところで、私とspringbox62氏は抜けました。
↑実際はだいぶ強制終了だったな。今回、初めてブラインド機能を知りました。なんで雨嵐氏はそんなこと知ってるんだ。ヲタい。

そこで、なぜ私達2人が抜けたかというとその後に横浜へ映画を見に行ったからです。
こうなった経緯を説明すると…

もともとjdkfg氏に、今日『英国王のスピーチ』を見に行かないかと誘われていた。
                     ↓
しかしラウンドワンの約束があったので断るしかなかった。
                     ↓
が、最近話題の映画であり、ぶちょお氏やゆってぃ氏も絶賛しているとのことでとても見たくなってしまった。
                     ↓
とりあえず興味持ってそうなspringbox62氏を誘ってみた。
                     ↓
あっさりOK!
                     ↓
約束成立。

というわけです。雨嵐氏と天竺氏は用事やらなにやらで無理だったので、2人で行きました。

ボウリングを割りとギリギリまでやっていたおかげで横浜では走る羽目になり、映画館に入ったのも恒例の違法ダウンロードはだめだよ的なことを言ってる前置きの段階でした[あせあせ(飛び散る汗)]
危なかったわ。
ちなみにポップコーンが昼飯になったという(笑)

映画自体はかなり良かったと思います。某結婚式のこともあり、ホットな話題でもあるし。
個人的にライオネルってスゲーって思いました。あの人の才能を感じました。(内輪ネタ?)

まぁネタバレは良くないし、仮に感想書いても見た人にしか分からないだろうから書きませんが、とにかくさすが、アカデミー賞を多数取った作品だなって感じです。
もうすぐ公開終了になる映画館も多いらしいのでこれから見るならGW中しかないかと。

というわけで今日は充実した楽しい時間を過ごせました。[わーい(嬉しい顔)]

では。
タグ:ゾウリム氏

abbey road by 吉居 [日記]

先週の火曜日あたりに、ぶちょお氏から借りたアビーロードにいまずっぽりとはまってますww

あの有名なビートルズのアビーロード。
なんで今まで聞いてこなかったんだと我ながらに不思議。

アビーロードは、前半と後半にわかれていて、(というか発売されたときはA面とB面だったから)
前半は、
どこかで聞いたことがあるであろう、Come Togetherとか、

somethingとか


があるのだけれども、個人的には、後半のメドレーの方が好き。


特に、ゴールデン・スランバーからの、キャリー・ザット・ウェイトからのジ・エンド(上の動画)がつぼ。
この5日間で、なんかい聞いたことかwww

(ゴールデンスランバーと言えば、伊坂幸太郎。そういえば、地震で放送が中止されたゴールデンスランバーはもう放送しないんだろうか?)

wikiとかよんでると、ビートルズは、このころ仲がめちゃめちゃ悪かったそうで。
互いにいがみ合っていたとか。

それでも、こんだけすごいのをつくれるのだから、やっぱりすごい。

ビートルズは、ベスト盤を図書館で借りてきてちょくちょくきいてたぐらいだったから、
これからもっといろんなアルバムに手を出す予定。
誰か、貸してくれる人いませんか~??

これ以上この話題を広げるのは、僕の能力では不可能なのでww別の話題に。

T緑の先生が教えてくれたことだけども、きっと一学期にサラシーの授業でやるだろうから。

三角比の和→積の公式の暗記方法。
sinA +  sinB =  2 sin {(A+B)/2} cos{(A-B)/2}
しん たす しん は に しん の    こ 

これはなかなかうまいんだけれども・・・

sinA  -  sinB =  2 cos{(A+B)/2}sin{(A-B)/2}
しん ひく しん は に こす      しん

cosA +   cosB =  2 cos{(A+B)/2}cos{(A-B)/2}
こす  たす こす  は に こす      こす

cosA - cosB =   -    2 sin{(A+B)/2}sin{(A-B)/2}
こす ひく こす  は マイナス に しん     しん

と最初のあとは、ただ当てはめただけ。これのなにがすごいのかと言うと、

五・七のリズムになっている!!

ってことらしいwww
リズムがいいから、一〇〇回ほど繰り返せば、自然と覚えるらしいwww

だが、ここで問題が。さいごのマイナスだけ、五でも七でもない。

しかし、このマイナスは、五・七・五・七・七の最後の七にあたるものらしい。

先生曰く、最後の七はタメをつくっているらしく、最後のマイナスもタメなんだとか。

さらにカオスなことに、「ギザギザハートの子守唄」に合わせて歌うと、鳥肌なんだとか。



歌の中の、「ギザギザハートの (タン)(タン) こもりうた~」の(タン)(タン)のところに、
「マイナス」がちょうどマッチするそうで。

先生の話も面白かったのですが、久しぶりに、女の子の笑い声を聞いたな~とwwwww

そう思うと、なんか悲しくなってきた・・・(笑)



タグ:吉居

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。