So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介・説明 ブログトップ

リンク集更新 byぶちょお [紹介・説明]

新たなブログへのリンクを3つ貼りました。

他のブログもよろしくお願いします。


カテゴリ[チキータ]ってどんな時に使えば良いんだろうか???

因みにチキータとは・・・

①チキータバナナ

②卓球のレシーブ技の一つ。由来は軌道がバナナに似ているから

③方向転換・話題転換する時に使う言葉。由来は卓球でチキータを打つ時の手首のスナップが向きを変えているように見える事から。因みにこの意味は昨日作った。

(例1)

A:ボーリング行かね?

B:そうだな、賛成

C:いや、ココはチキータでカラオケだな!!!

(例2)

A:文化祭面白かったな

B:ま、俺らの文化祭よりは劣るけどな

C:チキータ!!!!! 夕飯どうする???


ブログでは、By the way の代わりとして「チキータ」を使うと思います。

タグ:ぶちょお

タグ一覧について [紹介・説明]

タグ一覧という機能をサイドバーに追加しました。
ここからそれぞれの人の書いた記事一覧が見れるようになります。

ちなみにたくさん投稿してる人ほど大きく表示されるのでサボるとすぐにわかってしまうという恐ろしい機能つき。

くまだ一同、がんばりますのでよろしくお願いします。


タグ:連絡

自己紹介まとめ [紹介・説明]

5人全員の自己紹介が出揃ったが、わかりやすいようにひとつにまとめると

pieno………ブログを作ることを提案した張本人
ぶちょお……我らがテニス部部長であり、2次
ゆってぃ……音楽部にも所属
ゾウリム氏…生物部にも所属
吉居………ニコ)ry 

みんなの共通点はテニス部であり、松岡修造さんを尊敬しているということです。あと「くまだ」はこの5人全員のことを表しています。

この記事がブログを理解する助けになるとうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
タグ:連絡

はじめまして 吉居Ver [紹介・説明]

このブログを書くことになったひとりのうちの
一人の吉居です。基本暇人だから、自分のもってるネタのストック
と相談しつつ、書いていくつもり。

趣味というほどでもないんだけど、音楽をよく、というかほぼ毎日聞いていて、
とくに洋ロックが好きでradioheadというイギリスでは超メジャーバンド
(にほんでいうとミスチルぐらいの知名度かな?)のファン。
因みに、ぶちょおはQUEENのファン。

別に毎日書くわけでもないけど、
ネタがもし、もしもなくなってしまったら、
ニコ(ry ネタに走るかも?まあ、なるべくそうならないようにしないとな。。。

痛いネタはぶちょお担当ということでwww

まあ、授業のこととか、音楽ネタとかで頑張っていくのでよろしく!!






タグ:吉居

どうも。ゾウリム氏です。 [紹介・説明]

今回ついに、テニス部の仲間4人と一緒にブログを始めることになりました[わーい(嬉しい顔)]
 
今までも僕の名前はリンクにある「Axolotlのブログ」や「偉大なる天竺ブログ」、「雨嵐な日々」などのブログに出てきてるので知っている人もいるかと思います。
 
僕は生物部にも所属しているのですが、中一の時に生物部のAxolotl氏とともに「ゾウリムシの走電性」という実験をしたため、Axolotl氏が彼のブログ上で僕の名前をゾウリムシとかけてゾウリム氏と命名したのです。それ以来、ネット上ではゾウリム氏と呼ばれるようになりました。本来、「氏」は敬称なので、自分で名乗るなら「ゾウリム」とすべきな気がしますが、意味がわからないので自分で言うときも「ゾウリム氏」とさせていただきます。

ちなみに僕もpieno氏、同様J-POPにはまってます。嵐とかいきものがかりとか。

学校のこと、テレビのことなど色々な記事をたくさん書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
タグ:ゾウリム氏

自己紹介 regulus版 [紹介・説明]

regulusです。pienoとともにテニス部の会計やってます。

僕が誰だかわからない人は、某ちっちゃいことは気にしない芸人を思い出せ、といえばわかると思いますw

テニス部とともに音楽部を兼部。音楽部ではクラリネットパートリーダー兼中学副部長兼コンマスをやっている。
あと「野山を愛する会」もだけどこちらはほとんど出れてない。

趣味は音楽鑑賞(98%はクラシック、あとはMichaelなど)、テニス、読書、クラリネット、ピアノ、その他いろいろ。

なにやら高尚な記事を期待されているようですが、何を書くかは自分でも考えてないです[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ気が向くままにいろいろ書こうかなと思ってます。では。

注:後のゆってぃである。

タグ:ゆってぃ

自己紹介 ぶちょおver [紹介・説明]

名前が最後の最後まで決まらなかったぶちょおです

この名前はpieno氏に命名された。「ホタルノヒカリ」ネタらしいんだがドラマも見てないし原作漫画も読んでないから元ネタがどんな人物なのか知らない。キャラが全然違うと言われても俺のせいではない。文句はpieno氏へ

一応、テニス部部長をやっている。が、何故か異様に知名度が低い。「テニス部の部長って誰?」とよく聞かれ、その度に傷つく日々を過ごしている(因みに我らがキャプテンはblogには不参加である。後々参加するかもしれない)

物凄い低確率でaxolotlのブログに登場する。これが久しぶりに登場した時の記事↓(U氏=俺)
http://axolotl-mexicanum.blog.so-net.ne.jp/2011-01-12
↑見てもらえば分かるが、人からは「ヲタク」だの「二次元の住人」だの言われる。どう見ても5人の中で浮いている。別に気に病んでなどいない。
時たまイタい記事を書く可能性があるが、他の4人に頑張って中和して頂きたい(特にregulus氏の高尚な記事に期待www)

この5人の中では(ぶちょおなのに)最もお荷物。いつもregulus氏・吉居氏に引っ張って貰っている。これでも責任感はあるつもりである。

まぁ、ゆったりと書いていきますんで今後ともヨロシク

タグ:ぶちょお

初めまして、pienoです [紹介・説明]

 このblogは中学生5人が交代で記事を書いていく。いわゆる共同日記です。記事を始める前に少し自己紹介をしたいと思います。僕はこのblogの発案者であり、テニス部会計のpienoです。松岡修造さんをリスペクトが故に積極的にポシティブな記事にしていきたいと思います[exclamation×2]
 最近はJーPOP(特に嵐)にハマっています。主に学校やエンタメ、テニスの事について書こうと思っています。気になる記事があったらどんどんコメントお願いします。コメが多いと自分達の励みになるので[わーい(嬉しい顔)]

タグ:pieno

祝!開設 [紹介・説明]

都内の中学校に通うテニス部5人のブログです。

テニスのことだけではなく、個人の趣味についても書きます。てか趣味ばっかかも。

ちなみに、「Tenez」は、Tennisの語源になったフランス語です。


タグ:連絡
紹介・説明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。