So-net無料ブログ作成

ここであえて by pieno [学校]

文化祭後に更新するとみせかけて一番忙しいこの時期に更新するという荒業w 

さあ、踊るぜヽ(^o^)丿


タグ:pieno

清風荘アネックス(☆Д☆)キラリーン♪ [学校]

 さぁ、合宿中の事でも書きますか[グッド(上向き矢印)]



 合宿は何処に行ったかというと、、


110723_213159_ed_ed.jpg
 

 流石に四年目ともなるとね…(ry
 
 typhoonにより一日短縮されたのですが、内容はそれなりに濃かったと思います[ぴかぴか(新しい)]


 それに、UT来なかったしね[ぴかぴか(新しい)]



 一日目の昼に、いきなりゴム麺が出たと思ったら、コーチにうさみんさんが[exclamation&question]

 しかも、自分のコート[グッド(上向き矢印)]

 僕の事も知ってくれていたみたいで、嬉しかったり、練習は面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

 こうやって、自分もコーチやる日が来るのかと思うと……、メニューとか考えなきゃな。てか自分の技術に自信持たナイト。雇ってくれるかが問題だな


 給料は地味に良いらしい(*_*)


 今回は早稲田のコーチが多く、関東で上の方まで行った人に教えてもらえたり、貴重な経験をしました。その人は、サーブは大した事ないんですが←上からじゃなくてガチです 、頭をすごい使ってテニスしてる。頭を使うと、さらにテニスが面白くなっていく[るんるん]  的な。


 軟庭仕込みのフォアやスライス(バックはこれのみ)も、、嫌だね(+o+)


 俺は頭使う前にサーブを安定させて、ファーストからフラット打っていけるようにしないとな。

 頭を使っていきたいけど、多少、自分のテニスをみんなしたいよね。勝つためにはシコらなくちゃいけないとかあるだろうけど。



 コーチの一人が少しカワイクて、(女コーチが今年は多かった。)伝説の(ry氏の目が…、ある場所にくぎ付けになってたりは~、しないよね。


 去年と同じように、またスクールの友人と朝練の帰りに会うっていう。因みに女子ですが、僕のスクールに同い年の女子はいないので、実質中学入学から同い年の女子としゃべったことないな…(汗)


 WiiはTOMMY氏が持ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]


 ナサイの方々が抜けてしまったので、今年の大乱闘団体戦はキツいかな…、盛り上がりに欠けるかな…、と思っていたら、、

 中2がマクラ投げで窓割って中3のキャプが監督責任で怒られたり、高2のキャプとかがOBと共にパフェ食いにいって、就寝時間守らずにダワサと人格者にwww


 とか色々あって、結局一個上とも下とも団体戦出来ませんでした。


 しか~し、

 
 何と、マリオテニス団体戦をしました


 形式はテニスっぽくてかテニスじゃんww、ダブルス二本、シングルス一本。

 64の経験者はいたのですが、ゲームキューブの経験者は僕だけなので、かなり有利でしたね。

 TOMMYと組んだのですが、アイツ、俺より上手くね[かわいい]って思ってたら、勝ってました。


 最終日の試合もTOMMYと組み、無事全部勝ちました。やはり、マリテニも実際の試合もダブルスはボレーだよ[ー(長音記号2)]

 
 最終日の夜の話でもしちゃいますか[グッド(上向き矢印)]


 流れで、ウインクキラーが始まろうとすると、僕がウインクが出来ないので、急遽、ラブ注入キラーに[exclamation&question]


 しゅうのう先輩が誰にも気づかれずに楽しんご級のラブを二人に注入したところで、ウインクキラーへと。ま、当り前か。僕は、根性で参加。幸い、ずっと平民ww


 heavypine先輩が、これから三回負けた人は自分の「初恋」を話さなくてはいけないというルールを規定ww


 皆さん、目がマジになりました。少なくとも僕はなりました(@_@)

 

 だって、、自分の初恋なんて覚えてないもの…。てか、どこまでが恋…?的な。

 
 ウインク出来ないので平民で安心してるのも束の間、しゅうのう先輩が平民5対ボス1からの大逆転を決めると、高2のキャプテンと僕とKARA氏がリーチに(汗)


 だが、神は人生を面白くする。持ちネタのない僕が話してもつまらないので、KARA氏が当然のように負けるww

 彼は持ってるよ。その後のポーカーも負けて、さらにエグい罰ゲーム受けるし。


 さて、KARA氏の初恋はと言うと、、簡単に言えば、

 「ボンキュッボンの裸の黒髪に恋した」的な。ま、二回も裸、しかも二回目は故意にww見てんなら、日頃から(ry


 同じ小学校の人にバラるといけないので、ここら辺で止めときます。でも、もうぶちょおに広められてるかもな。

 でも、電話番号持ってんなら、かけちゃえよ(笑)

 そういう系のが罰ゲームだったら面白かったかもな(^u^)

  
 その後、人生初のポーカー。ルール教えてもらって、いきなりの五枚捨てからのフラッシュ三連続にフォーカード二連続で、二回とも早々と上がってしまい、罰ゲーからは逃れる事に成功[手(チョキ)]


 KARA氏とぶちょおが罰ゲーを受け、お題は、「どんな質問にも答えなければならない」というもの。


 
 ぶちょお氏の方は、皆眠くて(でも寝オチしたら、heavypine先輩に肛門にアップルジュースのペットボトル突っ込まれるんですが←事実)あんまりすごい質問は出なかったんですが、KARA氏は一日に何回pしてるか、とかそんなにやってたらいつかテpノブppクしちゃうでしょ[がく~(落胆した顔)]   的な。



 あと、めっちゃ聞きたかった、テニス部に入ったきっかけとか、横ベルトの誕生秘話も聞いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


 彼は、、純粋にテニスが好きなんだよ[exclamation×2]



 ついでに、横ベルトも好きなんだよ。もうしないみたいだけど。


 彼のこれからの成長に期待o(^o^)o ワクワク

タグ:pieno

お久しぶりでございます by ゆってぃ [学校]


期末前より期末後のほうが忙しいのではないかと思う今日この頃のゆってぃです。

まぁ主に文化祭の脚本の話し合いが原因なんだけど。

脚本は、他のクラスよりは遅いのかもしれないけど、昨日の話し合いでようやくまとまりはじめた、という感じ。

物語としては結構面白いものが書けるんじゃないかな??と思っています。演劇としての演出のしやすさをだいぶ無視しているような気もしますがw


昨日は午前中脚本の話し合いのあと、法科大学院の何とかでした。

「クローズアップ現」と題したVTRを見た後(としさんが東京都知事として登場)、班に分かれて討論会しました。

感想としては・・・うーん、もうすこし深めて議論したかったな。大学院の方にだいぶ議論を誘導されてしまったというか。班に一人大学院生が加わって議長役みたいなのをやるんですが、その議長役がずっとしゃべってるというw
各自の意見に関係なく賛成反対に適当に分かれて話し合う、という形式のせいでしょうか。
というよりその形式になれてないからなのかな。

いやまぁ面白かったですけどね。ああいうディベートをする機会ってなかなかないし。
性的な描写のあるマンガが青少年に悪影響を与えるか、について「疑わしきは罰せず」の考え方を適用するべき、という意見にはなるほどと思いました。

でもやっぱり法曹って、なーんか興味を持てないんだよなー
この条例は「是か非か」、っていう哲学的(?)な議論じゃなくて、「合憲か違憲か」っていう議論をするわけでしょ。

憲法は道徳的、哲学的、絶対的に正しいという前提に基づいてるからそういう議論ができるわけだけど、
でもその憲法がもう60年以上改正されてないんですもんね。あうーん。

調べてみたら、戦後の憲法改正回数は、
米国が6回、フランスが23回、ドイツが56回、スイスが10回、中国と韓国がいずれも9回
だそうです。一方日本はもちろん0。

まぁ今の憲法のここは絶対改正するべき、っていう意見が今の自分にあるわけでもないんですが、でも憲法改正の議論はもっと一般に行われてもいいんじゃないかなあ。


そんなこと考えてるうちに法曹にのめりこんでるような気もしなくもないけどw

まぁ暇な時にもう少し考えてみたいと思います。

じゃ今日はこんな感じで。


タグ:ゆってぃ

ここからが本番だ    by pieno [学校]

You are not alone.

Oogway is with you.

Until you have a dream.

There is no secret ingredient.

Hey,Master!!


 期末が終わった感じがないな…。

 
 LLテストの時、隣のcole君が余裕すぎるみたいで、僕の方見て微笑んできます。それに微笑み返した僕は、試験監督のサラシーに睨まれましたwww


 は~い、僕が悪いです。


 
 母親が韓流みてるなう。倍速で見るなら見ない方がマシと思うのは俺だけ…(-_-;)



 昼過ぎると暑いよ。


 合宿死んでしまうwww


 じゃ、朝夜とか走るか。



 テニス部は他の部活と比べて、そこらへん厳しくないんで、自分に厳しくなんなくちゃね。


110705_194230.jpg



 (修造カレンダー 七月より)


 弱い自分ってなかなか見えないよね。てか見ようとしないよね。


 修造の本出ましたよ。買うか。


「まだ見ぬ世界へ」っていい曲だよね。CD買えば良かった(@_@;)


 雨嵐氏、すいませんが貸してくだされ。


 文脈カオスだが、更新すればよろしと思ふ。

 
タグ:pieno

Well done by pieno [学校]

音楽祭終わりましたね。

次は体育祭か~(^-^)
楽しみです…色んな意味で

結局、高1はどのクラスも賞が取れず、モチベーション[バッド(下向き矢印)] な感じでしたが

僕としては、特参大衆賞[グッド(上向き矢印)] な訳で(^O^)

僕も一様、Univと共に特参を設立したので、初めてですね、自分が主導者になった計画が学校内で歴史に残ったのは←大袈裟


62期の失態を晒すことになると危惧していた人もいるようですが、黒歴史よりむしろ白歴史になったのでは。


神繋ぎをしてくれたタレント弁護氏、数日で伴奏を弾きこなしたワシ、伴奏の楽譜を書いてくれたS野氏、皆をまとめてくれたUniv氏には深く感謝してます(#^.^#)


 チキータ、打ち上げは小笠原氏が予約した鍋ぞう→ビリヤード→30分無料でカラオケ…


  ボーリングはまだ少ししか行ったことがないので面白さを見出だせない(*_*)


  からの、ビリヤード極めるか…みたいな。


ま、ボーリングもぼちぼち…ね。


改めて今回の音楽祭は良かった。トシさんのおかげでクラスが一つになって臨めたし、結果はどうあれ最高の演奏でした[パンチ]

若干、高入生との温度差を感じだが、期末になるともっと感じるんだろうなぁ

さぁ、文化祭までNonstopだ[exclamation×2]


 p.s.そういや交換留学生が来ましたね。彼は、テニスと囲碁をやってて、ナダル派っぽいので僕の敵ですね(笑)
タグ:pieno

電車なう [学校]

T緑の帰りです。

音楽祭で遅刻したら、テストを受けそびれて、追試験を受けないと帰さないぞ…って言われて追試を受けてたらこんな時間に。

T緑で、自分の姿勢が悪いことを改めて認識しました。
文字を書くとき、背中が物凄い曲がっているっていう。

3組のI君みたいに背筋ピーーンを維持することが
いかに大変かを知りました。

彼曰わく、背筋がいつもピーーンとしているのは、
gentlemanになりたいかららしいwwww

そんな事はさておき、ディズニーの夏のプログラムが発表されてました。
去年は、幼なじみとランドに行っただけで、シーに行けなかったから、
ことしはシーに行ってボンファイヤーを見たかったのだけど、今年はボンファイヤーはやらないそうで。ショックです。

それにディズニーランドもクール・ザ・ヒートしかやらないらしいです。

夜のショーはやっぱり節電のためやらないのかな?
でも、エレクトリカルパレードはリニューアルしてやるらしいし・・・

まあ、ディズニーリゾートは、自分で発電するらしいし、どうやら、ミッキーが自転車を漕いで発電するらしいですwwww


期末休み中にでも、行きたいな~。

バドミントン界のフェデラー   by pieno [学校]

 久しぶりの更新www

 
 明日も朝7時から特参なので短めに…


 僕らの特参のせいでせいという言い方は良くないがトリオが出れなくなってしまったのは、誠に残念です。

 今年から、予選みたいので絞る訳ではなく、単純に人数が多い方が出るっていうのは何か変ですよね。


 トリオの分まで頑張ります[exclamation×2]比べるレベルじゃないけどね


 110605_215938.jpg

 修造カレンダー六月より


 今、音楽祭という大きな行事の前で朝早くて大変かもしれないけど、ここで頑張らなくちゃ的なね。gaga氏のブログって、的なを乱用してる貴ガス


 最後に、僕はTommy氏と一緒に体育祭でバドミントンに出るのですが、youtubeで色々みてるうちに↓


 

 


 まさかの修造[exclamation]

 田児賢一選手、バドミントン界のフェデラーみたいですね。

 一目で僕はそう思いました。



あ、、あとバドミントン出るからには負けるつもりないんで(キリッ

 
タグ:pieno

魔王到来ー byゆってぃ [学校]

今日はついに!
魔王様がうちのクラスにいらっしゃいましたー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも
「また呼んでね」だってー[手(チョキ)]
うっひょー[ダッシュ(走り出すさま)]
第一印象悪くないんじゃないですかー?

それにしても
やはり魔王様は偉大だなーと感じた。

30人ぐらいを相手に、15、6分の説明であんなにも声質を変えてしまうとは。。。
すごく声が変わった。特に高音2パートが。

あの人が発声の変化をけっこうほめてくれたのは、前々からさんざん言っていた「高入生はほめてのばす」の方針の一環なんでしょうか。でもむしろ連絡生のほうがテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だったような気もする。

どちらにせよ、これでクラスのテンションが結構上がったのは事実。この調子で頑張っていこう。


ところで特参。
管弦楽団の楽譜がまだ来ない件。
さすがにそろそろまずくないか?と思っている今日この頃です。
スコア買ってるんで、それを見ればいいだけなんですけど。

それにしてもオーボエとヴァイオリンとずっと同じことをやってて、かつ一人だけのクラって・・・

いや、存在意義どうこうの前に僕自身がやりたいだけですから。ということで気にしないことに。
しかしただでさえ忙殺されそうななかに管弦楽団の練習をいれこむのかー・・・

朝練でちょっと聴いたけど、CMメドレー大丈夫なのか・・・??
音楽祭という舞台でやるからにはクオリテイーをあげてくれ。頼む。



さて、明日は菅平で打って以来のテニスができそうなみこみです。
最近テニスから離れていることによるfrustrationがたまりにたまっていたので、久しぶりに思い切り体を動かしてきたいと思います[パンチ]


そういえば、ジョコビッチとフェデラーが全仏準決勝で当たるんだって[目]

ジョコビッチは今シーズン開幕以来41連勝中!!という神選手。あと一勝でマッケンローの持つ最多連勝記録にならぶそうな。

ナダルもこの試合について「現在で世界最高の選手(=ジョコビッチ)が、歴史上で最高の選手(=フェデラー)と対戦します。僕の考えでは、とても素晴らしい試合になると思います」って言ってるし。
あー、見たいなー>< NHK放送してよー。

今回は世界ランク1位から4位までが準決勝に全員進出するっていうすごく面白い展開なのでね。(まだ史上12度目らしい)

さて、後輩が僕のピアニカケースにいれていた謎の習字でも載せて今日は終わりとします~

110603_2037~0001.jpg
こんなに上手く書かれるとつっこめないですw






タグ:ゆってぃ

考えは膨らむばかり  byゆってぃ [学校]

ようやく文化祭脚本の原案が決まりました[グッド(上向き矢印)]

現時点では、かなり膨らませようと思えば膨らむし、逆に詰まらせるのも簡単な感じなので、ここからが勝負だな[パンチ]


僕としてはコメディーでも、シリアスでもないものを作りたい、となんとなく思ってます。
あ、いわゆる「コメディー要素」は多かれ少なかれいれてくつもりなんで、そこらへんはご心配なく。

うちの学校ではよくあることですが、数ある脚本を全部コメディーorシリアスorコメディーだけどシリアスとか、そんな単純な区分でとらえるまたは作ろうとするのはどうなんでしょうね。結果的にそういう区分で間に合うのかもしれないけど、なにか、そういうきまりきった固定的な区分から抜け出せないものかなぁ。

去年、僕はチャレンジの国語で現代の劇を少し見たけど、どれもコメディーとかシリアスとかでは区分できないものだったし。(まぁ現代演劇は新しすぎて僕らには難しいけどね)

笑劇、喜劇、悲劇っていうのが昔からの伝統的な(西洋)劇の分類だったわけだけれど、シェイクスピアはそういう従来の区分ではおさまりきれなくて、問題劇、ロマンス劇と分類される作品群を書いたんですよ。


ちょっと例えが壮大すぎたかな。でも、
シリアスなものだからといってメッセージ性がなきゃいけないわけじゃないし、逆にコメディーだから(多少人物に影があったりするにせよ)メッセージ性がないので十分ってわけじゃない。

・・・ここにメッセージ性の有無っていう新しい「単純な」区分が生まれてしまうわけだけれど

僕らのような素人作劇ではそんな大層なものは作れないかもしれない。正直難しい。僕らの台本だって、結局単純なコメディーor超シリアスなメッセージ性の強いものになるかもしれない。コメディーみたいな単純なものじゃないと客が集まらないっていうのも一理あるかもしれない。でも、そういう新しい方向性を意識してみるっていうのは、悪いことじゃないと思う。

まぁ、WWとは違って、複数人でアイデアを練っていくわけだから、自分とは全く違う発想との出会いを楽しみながら、頑張っていきたいな、と思います[ぴかぴか(新しい)]
脚本係じゃない人も、積極的にアイデアや構想を言ってほしいな。




この前、しばらくぶりにN響定期演奏会に行ってきました[るんるん]
liken氏と、一つ下の後輩と一つ上の先輩と一緒です。

ブラームスの交響曲第4番と、R.シュトラウスの「変容」、アシュケナージ指揮。

アシュケナージって、割と落ち着いた安定感のある演奏というか、あまりクセがない演奏っていう感じがします。指揮はくねくねしてて面白いけど 笑 

今回はユースチケットで行ったので1,500円と、お得でした。3階席だったけど、どまんなかをとれたので音響的にも満足。

高入生にも、結構音楽好きな人がいるみたいなんで、今度誰かと一緒にコンサートとか言ってみたいなー。

友蔵氏あたりが有力[exclamation&amp;question]


では今日はこの辺で。



タグ:ゆってぃ

体育祭・音楽祭について byぶちょお [学校]

今日はHRで燃えましたね。特に体育祭について

俺としては捨て競技の存在は大いに賛成です。

こんな事書くと何かイロイロと文句言われそうなんで一応弁明を

知っての通り3組の層は薄い。めがっさ薄い。だがしかし、勝ちたい

なら、捨て競技が発生するのは当然の帰結でして。

「勝ちにいく」という方針をクラスで決めた時点で、運動神経がそこまでな人々(以下、そういう人々、と呼ぶ)は、「俺、捨て競技になっちまうかも・・・」と予測しているべきだし、恐らく予測していたはず。

それなのに反対意見が出なかったのだから、今回のように相当エグいキャスティングになっても文句を言ってはいけないと思います。

「そういう人々はHRで発言しにくい性格の人たちなのかもよ」と我が母に諭されましたが、流石に意見を発信する為に口を使わない人の心を汲んでHRに反映させるのは俺の能力じゃ不可能です。電波なら可能かもしれませんが。


というか、そういう人々も今回の結果に納得してくれているんじゃないでしょうか、めっちゃ楽観的な考えですけど

少なくともaxolotl氏はそんな顔をしてました。諦め顔でも怒り顔でも無かった(と、思う)

捨て競技に出る人々は確かに嫌でしょう(他人の気持ちなんて分かりませんケド、自分に当て嵌めてみて考えると)

でも、仕方ない。運動出来る人々には敵わないから、せめてクラスのために犠牲になる! って思って自ら捨て競技に出て貰ってもいいし、俺らの事馬鹿にしやがって[むかっ(怒り)]勝って見返してやる!!! って思って練習に打ち込んで貰っても良いです。僕らとしても、そういう動機にせよ、強くなって頂けるのは無論大歓迎です。

(数が少ない事を祈っていますが)ヤル気が無い人もいるかもしれません。それはそれで構いません。クラスの迷惑にならなければ良いです。「迷惑」とは何かは自分で考えて下さい。

でも、捨て競技にも大事な役割がある事も忘れないで下さい。「相手のモチベーション破壊&味方のモチベーション上昇」が出来たら俺は惚れます。捨て競技の人々が他のそこそこ本気のチームに勝てば、相手のモチベーションにそれはそれは大きなダメージを与えられ、味方に多大なるエネルギーを与えられます。それを目指して練習に打ち込んで貰っても構いません。

要は、少しでもクラスに貢献する気がある人には頑張って頂きたい、という事です。クラス一丸、は無理かもしれませんが、それに近い形で体育祭に臨めるように頑張っていきましょう!!!!!!!!



はい、長文の後、今度は音楽祭について

HRでは失礼致しました。「何でお前が出てくんだ[むかっ(怒り)]」とか思った人もいるかもしれませんが、どうしても言いたかったんです

ワイエス氏も言ってましたが、音楽祭参加の自由はクラスに迷惑をかけない範囲での自由です、当たり前ですが。(というか自由ってのは元々そういう意味だった気が。公序良俗がなんたらかんたら的なね)

練習に出ていなくて口パクさえ出来ない人はマジで舞台に立たせるべきじゃないと思います。・・・いや、口パクでもアウトだと思う。

世間体とか気にしてる場合じゃない、高校なんだから。理由も無く休む人はその事を肝に銘じておいて下さい。


練習も出ていないくせに親・先生の目を気にして本番だけは出れると思ったら大間違いです!!!


出ないなら出ないで最後まで貫き通して下さい。逆に尊敬してやりますよ、伝説の〇〇ゲーマスター氏とOKB48氏。(あ、因みにいつもは伝説の(ry氏を尊敬してますよ、あの情熱に敬意を表して)


さて、俺は音楽の人では無いので我がクラスは優勝出来そうだとかヤバイ状況だとか、そんな事はさっぱり分かりませんが、やるだけの事はやりましょうよ、皆さん

axolotl氏だってめっちゃ燃えてますし、出来ます!!! 出来ないって言わない!!!!!


よくよく考えて下さい。我らが指揮者someone氏は2学期から留学してしまうんですよ。

someone氏は1-3に体育祭Tシャツとハンドボールの指導という素晴らしい置き土産を残してくれる訳です。

このクラスで彼に送れるはなむけといったら1つ。


音楽祭優勝[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


これの他に何があるんでしょうか。

これを成し遂げ彼を見送った後、彼の置き土産Tシャツを来て体育祭も学年優勝する!

これこそ素晴らしいクラスじゃないですか。


まずは音楽祭優勝に向けて精一杯の事をやっていきましょう。これがクラスの結託の第一歩です!!!




追伸:久々に修造になったな(笑) あ、コメントはドンドンして下さい
タグ:ぶちょお

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。